窓口担当者ロールプレイング大会
当JAは10日、利用者の顧客満足度向上や職員の知識習得等を目的に、本店会議室で令和7年度窓口担当者ロールプレイング大会を開きました。。
ロールプレイング大会をJA独自で行うのは3回目。前回は男性の渉外LPC(ライフプランコンサルタント)が対象でしたが、今回は女性の窓口担当者が対象。各店舗から10人が参加しました。
来店者に自動車共済とNISA口座を案内する設定で、1人当たり15分を目安にロールプレイングを行いました。
審査員は信用共済担当常務等4人。話し方、説明内容など3つのチェック項目を各10点満点で採点しました。
厳正な審査の結果、最優秀賞に成宮支店の森さくらさんが選ばれました。
森さんは「大会を通じ、お客様に寄り添った接客について改めて学ぶことが出来た。この経験を実際の業務に活かしたい」と話しました。
審査委員長を務めた吉野昭司信用共済担当常務は「今回の経験を窓口の現場で活かし、さらなる顧客満足度の向上に努めてもらいたい」と話しました。
