• facebook
  • twitter

JAくまがやについて

ごあいさつ

このたびは、JAくまがやのホームページにアクセスしていただき、誠にありがとうございます。

JAくまがやは「“農”と“地域生活”の架け橋となります。」を基本理念として、組合員や地域の方々の期待と信頼に応え、必要とされるJAを目指して、地域農業の発展と豊かな地域づくりに取り組んでおります。ホームページではJAくまがやの活動内容を紹介すると共に農産物直売所のイベント情報や各事業のサービス内容等、皆様の暮らしのお役に立つ情報を随時発信してまいりますので、今後とも、より一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

代表理事組合長 吉田公一

代表理事組合長 吉田公一

JAくまがやのご案内

JA綱領

JA綱領

JA綱領とは、JAグループが活動を展開するにあたり、JAグループの価値観であり、基本的姿勢を示したものです。

地域概況

地域概況

熊谷市は埼玉県の北部に位置し、東京都心から約60km、県庁所在地のさいたま市から約45kmの距離にあります。

組織図

組織図

「JAくまがや」は、本支店17拠点、営農経済センター4拠点、農産物直売所5店舗からなる組織です。

沿革

沿革

平成8年4月1日、5JAが合併し「くまがや農業協同組合」が誕生しました。

組織概要・経営概況

組織概要・経営概況

主穀としては、米、麦、大豆の生産が盛んで、人参、かぶ、やまといも、葱などの野菜やブルーベリーや栗なども作られています。