年金相談会
当JAは4月より、社会保険労務士を招き年金相談会を開催しています。
毎年行っている取り組みですが、お客様からの要望により今年度より日曜日も相談会を行うようになりました。
開催の約1カ月前からチラシの配布や対象者へのダイレクトメールの発送をおこない相談希望者を募っています。
相談会では、相談者が各支店の担当者と一緒に社会保険労務士に年金制度や受給手続き等についての質問や相談をします。
相談会終了後には、職員の年金に関する知識を高めるために、当日の相談事例をもとに勉強会を行います。
信用部金融業務課の栗原孝洋課長は「年金相談会は開催当日の相談活動だけで終了するものではなく、その後の正確かつ迅速な処理が重要。今後もお客様のさらなる信頼を得るため、勉強会等を通し、職員のスキルアップも図って行きたい」と話しました。
令和4年度、年金相談会は12回の開催を予定しています。