• facebook
  • twitter

LINE公式アカウント開設

LINE公式アカウント開設

 当JAは9月にインターネット交流サイト(SNS)のLINE公式アカウントを開設しました。

 当JAでは今までもツイッターやフェイスブックなどのSNSを使った情報発信を行ってきました。

 今回新たにLINEを導入することで、幅広い層のお客様にJA各事業のお得なキャンペーン情報等を配信し、JA利用者数の増加を目指しています。

 配信は10月からを予定しており、現在はLINE公式アカウント登録者数を増やすため、直売所店頭でのPOPの掲示やホームページ上にて周知を行っています。

 また「友だち追加」登録時には、直売所で利用できるお米のポイントカード「ふれあいカード」へのポイント付与や、レジにてトーク画面を提示することによりレジ袋無料などの特典を期間限定で行います。

 農産物直売所ふれあいセンター久保島店の田嶋佳典店長は「LINEを通して直売所の様々なイベントを周知することで、熊谷産の新鮮野菜をはじめとする地元農産物の売り上げアップにつながれば。これから新米が収穫される時期のため新米祭り等の情報も発信したい」と話しました。

組合員課の白根聡史課長は「LINEは広い世代で使われており、操作も簡単なことから、情報発信のための重要なツールだと考えている。今後は、直売所の情報だけではなく、JA全体の事業に関する配信も行っていきたい」と話しました。