• facebook
  • twitter

新商品! ねぎドレッシング販売中!

新商品! ねぎドレッシング販売中!

12月6日(火)より管内5店舗の農産物直売所ふれあいセンターにて熊谷産ねぎを使ったドレッシングの販売を開始しました。

今までも熊谷産キヌヒカリを使用したアルファ米や「めぬまねぎ」を使ったフリーズドライ味噌汁等のプライベートブランド商品を販売してきました。

現在では定番商品として人気のある熊谷産にんじんドレッシングのように、熊谷の農産物をPR出来るような商品がないか加工業者に相談したところ、ねぎを使ったドレッシングの提案があり、開発に至りました。

ねぎは同JA管内妻沼地区の秋冬ねぎを使用し、商品化の前に加工業者にサンプルを数回送り、ねぎの風味が感じられるよう味の調整を重ねた自信作です。

ドレッシングは芳醇なねぎの香りと酸味の中にほのかな甘みを感じることができ、サラダはもちろん肉料理とも相性抜群です。

同JA農産物直売所5店舗限定商品で、300ミリリットル498円(税込)で販売しています。

農産物直売所を統括する直売課の久保洋平係長は「熊谷産ねぎドレッシングは熊谷の農産物のさらなる認知度向上を目的として商品化しました。ドレッシングを通して熊谷市がねぎの産地ということを皆さんに知ってもらいたいです」と話しました。