• facebook
  • twitter

農作業の求職を希望される方

求職をご希望の方

STEP1登録申し込み・求人票記入

求職票をダウンロードし、ご記入ください。 

求人をご希望の農家の皆さま

STEP2求職票提出

求人票リストから条件に合いそうな農家を選んで頂き、求人票をJAくまがや総務課へ提出していただきます。
※求職申込は求職者名簿への登録であり、農家からの採用がすぐにあるとは限りませんので、ご了承ください。

JAくまがや 企画管理部 総務課
〒360-0014 熊谷市箱田5-8-2
FAX:048-521-3151

STEP3JAくまがやが求人者へ求職者の紹介

仕事の紹介の連絡は、求職票に沿って、条件が合いそうな方から連絡をして、面接の日程を決定しご連絡いたします。

STEP4面接 求人者・求職者

面接日当日は、求職者の方が紹介状をもって直接面接場所へ行っていただきます。

STEP5契約・仕事開始

面接を経て、採用になりましたら契約をし、仕事開始となります。
※求職(求人)登録の有効期限は、受理日から1年とします。但し有効期限前に継続希望の申出があった場合は、有効期限を1年延長します。

賃金について

生産者と協議決定(金額・支払方法など)し、生産者より求職者さんへ直接の支払いとなります。
※支払いに関しましてはJAは一切間に入りません。生産者には埼玉県の最低賃金以上の支払いをお願いしています。※埼玉県の最低賃金は、956円/時給となっています。(令和3年10月)

注意事項

  1. 未経験者はもちろん、経験者でも各農家で作業のやり方が違いますので、生産者に良く確認しながら作業を行って下さい。
  2. 作業内容は、農業が基本となりますので、依頼が少ない時期があります。定期性の仕事を希望される方は、ご希望に添えない場合がございます。
  3. 仕事の紹介の連絡は、求職票に沿って、曜日、時間帯、作業場所などの条件が合いそうな方からご連絡いたします。場合によっては紹介が無い方が生じる可能性があることをご了承下さい。
  4. 仕事の紹介の連絡は、求職票に沿って、曜日、時間帯、作業場所などの条件が合いそうな方からご連絡いたします。場合によっては紹介が無い方が生じる可能性があることをご了承下さい。
  5. 一旦、雇用が終了いたしましたら、お手数ではございますが、JAくまがや総務課まで、ご連絡をお願いいたします。

JAくまがや 企画管理部 総務課 
TEL:048-521-6529