共済事業(JA共済)

組合員・利用者の皆さまが不安なく暮らせるように、生活全般に潜むリスクに対して幅広く保障するよう「ひと・いえ・くるま」の総合保障を提供しています。

死亡、病気、ケガ、老後などの「ひと」の保障。火災はもちろん、地震や台風などさまざまな自然災害に備える「いえ」の保障。そして現代社会ではなくてはならない「くるま」の事故に備える保障。この「ひと・いえ・くるま」の総合保障を通じて、それぞれの目的やライフプランに応じて充実した保障を提供し、皆さまの毎日の暮らしをバックアップしていきます。JA共済では、これからも皆さまのパートナーとして「安心」をお届けします。
また、JA共済は、組合員・利用者の皆さまへの優れた保障の提供とサービスの向上を図るために、JAグループとして共栄火災との連携を強化していきます。
さらに、平成22年4月施行された保険法に基づき、支払処理の迅速化、共済仕組みの簡素化、しおり・共済約款の平明化、契約者向け資材の改善等の見直しに取り組んでいます。

反社会的勢力への対応に関する基本方針利益相反管理方針の概要金融円滑化にかかる基本的方針個人情報の取り扱いについて
「経営者保証に関するガイドライン」への対応方針サイトのご利用にあたって相談窓口リンク

サイトマップ  お問い合わせ

ページの先頭へ
JAくまがや
〒360-0014 埼玉県熊谷市箱田5丁目8番2号
TEL.048-521-6061